2015年12月25日

子供のケガはおまかせください。


みなさん、こんばんは。



先日来院した学生さん、歩けない程の膝の痛みで整形外科を受診、レントゲン、MRIで精密検査するも異常なしの診断。



当院に足を引きずりながら来院され、詳しく問診・視診・触診・各テスト法を行い、膝の痛みの本当の原因は、股関節〜大腿の筋〜下腿の筋にかけての筋緊張、筋硬化により膝の痛みを訴えていると判断しました。



親御さんには上記の説明させて頂き納得の上、股関節〜大腿の筋〜下腿の筋の施術をすると1回の施術でほぼ痛みが消失し、帰りは普通に歩いて帰られました。



レントゲンでは筋肉や靭帯などの軟部組織は写りません。



MRIで精密検査しても筋肉の硬さやバランスの悪さは触診しないと分かりません。



当院はケガの診える「超音波画像診断装置」を導入しておりますので必要に応じて画像での患部の観察も行っております。



最近一部の柔道整復師による不正請求問題で柔道整復師のイメジーが低下していますが、私の知っている多くの柔道整復師はまじめにケガや痛みの改善のため日々施術を行っております。



柔道整復師は急性・亜急性のケガや痛みを診る国家資格の専門家です。



鍼灸師はWHOにも認められている多くの症状に対応できる国家資格の専門家です。



どうぞ安心してご来院ください。








******************************************

「治す」にこだわる。ケガの診えるたきろ鍼灸整骨院!
日常生活・スポーツ活動・交通事故のケガや痛みから
美顔はり・不妊はりきゅう等の自費施術もおまかせください。

〒507-0813
岐阜県多治見市滝呂町12-148-708
たきろ鍼灸整骨院
п@0572-74-0777
http://takiro-shinkyu-seikotsuin.com/
http://takiro-s-s.sblo.jp/


******************************************

posted by takiro-shinkyu-seikotsuin at 18:55| Blog