2015年06月06日

足関節捻挫


みなさん、こんばんは。わーい(嬉しい顔)



今日は重度な捻挫をした学生さんが来院してくれました。



いつも当院を利用してくれている学生さんなのですが、今日は陸上の大会中に捻挫をしてそのまま当院に来院してくれました。



骨折の有無やケガの程度、正確な負傷部位などを確認して施術と固定処置をしました。



アイシング・ハイボルテージ・微弱電流で施術をし、まだ負傷直後で今夜腫れが強くなる可能があるので湿布をしてウレタン付金属副子をエラスコット包帯にて固定し、松葉杖にて免荷歩行としました。



1113.jpg




本人が早期の競技復帰を希望していますので、月曜日に再度患部の状態を確認し、ヒール付プラスチックギプスにて固定の予定です。



ヒール付プラスチックギブスならその場から荷重歩行が可能となりますので、靭帯強度と筋力が低下するのを予防し、通常の固定よりも早期の回復が見込めます。


なお、骨折が疑われる場合には当院より適切な医療機関をご紹介させていただきますので、どうぞご安心ください。手(パー)








******************************************

「治す」にこだわる。地域で一番選ばれる鍼灸整骨院を目指して!
日常生活やスポーツ活動による痛みやケガから交通事故・不妊はりきゅうもおまかせください。

〒507-0813
岐阜県多治見市滝呂町12-148-708
たきろ鍼灸整骨院
п@0572-74-0777
http://takiro-shinkyu-seikotsuin.com/
http://takiro-s-s.sblo.jp/


******************************************

posted by takiro-shinkyu-seikotsuin at 22:00| Blog