2020年07月14日

肉離れ


皆さん、こんにちは。



7月も中旬になりましたが、梅雨が明けず各地で甚大な洪水の被害が出ており心が痛みます。



被害に遭われた方々に、一日も早く日常の生活が戻ることを心より願っています。



さて、当院はケガの状態を確認する為に超音波画像診断装置を導入しております。



感や経験のみに頼る事無く、筋肉や靭帯の損傷、骨折の有無や内出血の大きさなど、リアルタイムに何度でも人体に害なく観察する事が出来ます。



当然、超音波画像診断装置の使用については柔道整復師が業務の範囲内において患部の観察に用いる事は厚生労働省から正式に認められておりますのでご安心ください。



今日もスポーツ中に肉離れをした疑いがある患者様が来院されましたので、超音波画像診断装置で確認させていただきました。



しっかりはっきりと肉離れを確認致しました。



IMG_216.JPG.png




当院ではプロのスポーツ選手も治療に使うハイボルテージ、微弱電流、超音波などの特殊治療器を積極的に使用し、早期の回復を目指します。



患部の固定などの処置も必要に応じてしっかりと行いますのでどうぞご安心ください。



ケガは出来るだけ早期からの治療が最も効果的ですので、どうぞお早めにご来院くださいね。



7月23日(木)海の日、24日(金)スポーツの日の祝日も当院は一日、通常営業です。



※超小型コバエ(通称多治見虫)の大量発生で当院もここ数年悩まされていますが、当院で最も効果があった対策をご報告させていただきます。



当院では玄関の下の隙間から入ってくる事が多いので、玄関の中から入口下方向に向けてサーキュレーターの風を出来るだけ強風にして運転すると侵入する数が10分の1ぐらいとかなり激減しました。



IMG_2127.JPG




場所によっては効果が無い場合もあると思いますが、当院では一番効果がありましたのでお困りの方はご参考になれば幸いです。






******************************************


多治見市・土岐市・瑞浪市・可児市・瀬戸市他よりご来院
「治す」にこだわる。ケガの診えるたきろ鍼灸整骨院!
日常生活・スポーツ・交通事故のケガや痛みの根本施術から
メンテナンス・美顔はり・不妊はりきゅう等の施術はおまかせください。

〒507-0813
岐阜県多治見市滝呂町12-148-708
たきろ鍼灸整骨院
п@0572-74-0777
http://takiro-shinkyu-seikotsuin.com/
http://takiro-s-s.sblo.jp/

 
******************************************

posted by takiro-shinkyu-seikotsuin at 12:30| Blog